健康の為にも適度に身体を動かしたいですね。

  • HOME
  • ブログ
  • 健康の為にも適度に身体を動かしたいですね。

温かい日が多くなり、この頃では日中、暑すぎるくらいだったりするように思いますが健康の為にも適度に身体を動かしたいですね。

寒いときは体の筋肉がこわばりやすくなるのですが、温かくなると筋肉や関節も動かしやすくなるので、少しずつ運動を始めるなら今の時期がおすすめです。
ただ、春のうきうきした気持ちに流されて、急に激しい運動をするのは、あまりお勧めできません。

健康のためだけでなく、安全に運動するためにもできるだけ軽いものから徐々に激しい運動へと体を慣らしてあげましょう。
ステイホームの生活が始まってから、これまで毎日通勤を続けてきたデスクワークで働く人の多くが、自宅でのリモートワークにシフトしたと思います。

デクスワークを行う環境のひとつ、椅子と机が体に合っていないと、長時間パソコンに向かって作業していると、猫背が続くため背中が痛くなったり、つらい肩こりに悩まされたりと体によくありません。

ですが、仕事はしなくてはならないので、環境を変えず1年間何とかリモートワークを続けているという人もいますよね。そういった人は、肩こりや腰痛、背中の痛みだけでなく、頭痛や気分の落ち込みなどがないか、セルフチェックをしてみてください。


人は集中すると、集中している対象に意識が行くので、自分に対してあまり意識が行かない分、仕事中に変な体勢で体を痛めてしまっていても集中していて気づかないということも多々あります。このような状態は、本当に気を付けないと、原因不明の肩こりや腰痛だけでなく血行不良による冷え性なども起こしがちです。

だからこそ、リモートワーク中はできるだけ休憩をとるようにしましょう。会議などの席を立てない場面ではしかたないのですが、もし席を立てるなら少なくとも30分に1回は席を立ち、少し歩くようにするのがおすすめです。

以前、長時間座り続けているだけでも、寿命が縮まる可能性もあると発表した海外の研究機関もあったほどですし、体の末端まで血液を循環させるなら、少し歩いて足の血液ポンプを動かすのが、効果的です。

欲を言えば、毎日何かしらの運動を続けるのが、一番健康的ですが今のご時世ではなかなか難しいのが現実です。だからこそ、まずはEIRの整体で体をほぐしてみませんか?
男性女性問わずデスクワークなどで凝り固まってしまった体のコンディションを整え、つらいコリや痛みから解放します。

もちろん、他にも運動を続けている人や、過去の事故やケガによってバランスの悪くなった体の不調に対しても、施術を行っておりますので、まずはお気軽にEIRに来ていただき、施術を受けてみてください。

恵比寿にあるリンパ・整体サロンEIRでは、今痛みがある方には改善し病気になりにくい体づくりをサポートいたします。

お問い合わせ

ご予約・ご相談はお電話、メール、
WEB予約フォームよりお問い合わせください。

TEL 070-4295-7357

営業時間
平日 11:00~20:00
(最終受付時間 19:00)
土・日曜日、祝日 11:00~18:00
(最終受付時間 17:00)
定休日 月曜日、木曜日